忍者ブログ
アコギストGIMEのBLOG
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月5日は、なんでモールでの萬ライブでありました。
最近ちょっとライブ報告をサボりぎみであります。
・・・反省。

 さて、この日のセットリストは、
1.Come Together  (Beatles)
2.Change The World (E.Clapton)
3.星空とコンペイトウ
4.ルパン3世のテーマ
5.Smoke On The Water (Deep Perple)
6.Dog Fight !

でございました。お聞きいただいたお客様、どうもありがとうございました。

 で、びっくりしたのが当日対バンで出ていた”針損ず”さんというユニットに、
自分の中学のときの同級生がいまして、なんと20数年ぶりの再開と相成りました。
 昔の友達が、音楽をやっているのを知って嬉しいやら、記憶の底に封印してあった
昔の恥ずかしい思い出話が出て恥ずかしいやら、複雑で感動的なライブの一夜でした。

 あと、9月22日浜松QUEST MUSICのスタジオFORCEにて
フィンガーピッカー3名によるライブを行う予定です。
 出演予定者はSHIMO君、BIN君、そして私GIMEです。
地元浜松のフィンガーピッカー3名揃い踏みによる、レアでマニアックなライブとなるのは間違いありません。
 まだ、詳細が決まってはいないのですが、決定次第スケジュールをアップします。

 浜松のインストの歴史に、また1ページがっ!!!
ということで楽しみに待っていてください。
PR
 エー、まず関係ない話から。
 髪切りました。ほとんど坊主頭。
あまりにも白髪目立つんで、いっそ・・と思い、ブリーチしてみました。銀髪にしようと。
・・・でも、年が年だけに、胡麻塩頭のおじいさんみたいになってしまいました。

 ふんっ!!めげないぞ。

 というわけで(どーいうわけだ?)ライブ報告です。
きょうの自分の出番は一番星。明けの明星でございますー。

 本日のセットリストは
1. Song For Bianca
2. Smoke On The Water
3. Dog Fight !
4. Change The World
5. Theme Of  "Lupin The 3rd"
6. 星空とコンペイトウ
 でございました。

 自分の写真撮るの忘れた。変な頭見たかった人、ごめんなさい。
あと、今日昼間、練習してたらギターのTOP割ってしまった。・・・ぐすん。ちょーショック。
 みなさんも、ギターの叩きすぎに注意しましょう。って、あんまりいないよね。こんなに叩く人。

080815yotarou.jpg 2番手はこの人、与太郎さんです。

あいかわらず、粘っこくて、ごきげんなRock&Blues!

今回、結構さわやか系の夏ナンバーをその歌声で披露してくれました。

その声とのミスマッチ加減が、またクセになりそうな1曲。サイコーです。


080820torcie.jpg トリはこの人、トルシエ杉島さんです。

 今日はトルシエさんの半生記、トルシエ史に関わる曲の数々を

披露してくれました。

 うーん、ジェントルボイス。観客に女性がいないのが残念。

 次回はぜひ、クイズとインスト曲をお待ちしてます。

 出演者の方々お疲れ様でした。

 いつもいつもありがとう、なんでモール!!

そしてなによりも、 来てくれたお客さま、どうもありがとうございました。

 ではでは。





 

 
 すびばせんっ! 知久屋桜台店さんでの夏祭りライブ報告がすっかり遅くなってしまいました。
  080809schon-tikuya.jpgこの日は飛び入りで参加してくれた、ショーン君がトップ出演。
 S&GやJohn Lennonをかっこよく熱唱してくれました。
ショーン君はカナダ人なのだそうです。さっすが、本場の人は
英語うまいね。当たり前だけど。めっちゃかっこよかったです。

 出番が終わったあと少し話したんだけど、とってもフレンドリーで
いい人でした。僕の曲、Dog Fight!を気に入ってくれて、
ほめていただきました。どーも、ありがとー (^^)v
またどっかでお会いいたしましょー。

 080809gime-tikuya01.jpg続いての登場は、私GIMEでございました。

この日のセットリストは、
 1.Smoke On The Water
 2.Dog Fight !
 3.ルパン3世のテーマ
 4.星空とコンペイトウ
の4曲でした。
 この日は本番の3,40分前まで夕立で、ビビリな自分は
愛器の涼宮フォルヒちゃんを雨の餌食にしたくなくて、
代打に某K国産のドレッドをもっての登場です。
080809gime-tikuya02.jpg
 ・・・また1曲目でスピーカーを飛ばしてしまいました。
ボディヒットや弦のストラミングを多用するので、
音圧の変化が激しく、スピーカーに負担がかかってしまったようです。
 相変わらず、ギターにもスピーカーにも優しくないプレイヤーですね。
音量をだいぶ絞って、プレイ続行、
リミッターの導入を検討しなければいけませんねぇ。
 お客様、どうもすみません。こんな自分を見捨てないでね。

080809kiyosaku-tikuya.jpg 最後に控えしはこの方、kiyosakuさんです。
新浜松市のイメージソングや、テレ静の火曜日夜の天気予報のBGM等を
手がけていらっしゃるすごいアーティストです。
 この日は、お客様に合わせてカバーを多めに歌ってました。
「ぽにょ」よかったですよ。本家は子供の声でヘタウマバージョンですけど、
kiyosakuさんバージョンはウマウマですね。
 オリジナル曲もやさしいメロディーラインで素敵な曲ですね。
もっと他のオリジナルもいっぱい聞きたいですー。
 でね、当日聞けなっかた皆さんに報告しますと、声質がね、
すっごくよいのですよ。
 どんな風にといいますと、すごくやさしさとか、癒される感じとかするんですよ。
でも、けっこう声自体は力強くて、響くんです。
 なかなかこういうタイプのシンガーさんっていないですよね。大ファンになりました。

 ライブ終了後も、kiyosakuさんのお友達の方と知り合えて、楽しいひと時を過ごせました。
ビンゴ大会のときは、ちょっとしたミラクルもあって、とても楽しいライブとなりました。

 音楽そのものがメインになるライブもよいですけど、こういったカジュアルな雰囲気で演奏する
イベントもいいですね。大満足な一日でした。

 知久屋さん、kiyosakuさん、ショーン君、kiyosakuさんの音楽仲間の方たち、
そして何より当日会場で聞いていただいたお客様、
 みんなみんな 「どーも、ありがとー」
 
ではでは。

 
080726gime-tikuya.jpgギターを抱えた夕焼け番長(笑)

 ご来場の皆様ありがとうございました。

無事??ライブは終了しました。

 んあ! 暑かったです。・・・ゆだりました。


 今日のセットリストは、 1. Song For Bianca
                                           2. Pleades
                                           3.Smoke On The Water (COVER)
                                           4.Dog Fight !
                                           5.ルパン3世のテーマ(COVER)
                                           6.星空とコンペイトウ    でした。

080726gime-tikuya2.jpg 夕日をバックにギターを叩く、叩く、叩く!!

 しかし、それがこの後の悲劇を生むとは、いったい誰が、
想像しえたであろうか・・・

 え~と、ですね。突然の音圧上昇で、スピーカーがですね、

飛んでしまったんですよ、2回も。

 セッティングのときはですね、大丈夫だったわけですよ。

一体なんででしょうね? 「とほほ神」様のご光臨ですか? はたまた、ギターは、もっとやさしく扱いなさい、

とのお告げでしょうか?

 まあ、めげずに次回はもっとがむばりまする。

というわけで、次回8月9日 知久屋桜台店の夏祭りにもお邪魔いたします。

 御用とお急ぎでない方は、ぜひにぜひにいらっしゃって頂けるとうれしいです。

a5efe253.jpeg 「ま、気にするな。俺でもなでて、α波でも出しとけ。」

とうちに帰ったら猫に慰められる自分でありました。

 うーん、うちのにゃんこは癒し効果抜群です。




ではでは。
 
   
                                           

 
 今日は知久屋さんの夏祭りイベントに参加だっ!

 今回は、あまりソロギターを聴く機会のないお客様が多いんジャマイカと思い、

演奏曲に「ルパン3世のテーマ」を入れてみた。

 アレンジはできた、でも急に曲を入れたから、イマイチ練習不足なのは否めない。

はたして、大丈夫か?曲調はJAZZ風味をプラスして、けっこうGROOVYに仕上がってるはず。

 あとは、仕上げをごろうじろです。

 むむっとばかりに興味を引かれた方は、ぜひ知久屋さんの新橋町店へGO!、だいたい18:30頃に

出演予定です。ついでに応援したり、声をかけてもらえるとうれしいかも・・・

 本番に備えて、そろそろ寝むらねぶぁっ!

ではでは。zzz...
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

この記事のフィードをgoogleに追加する

Add to Google

この記事のフィードをMy Yahooに追加する

My Yahoo!に追加

最新コメント
[07/20 AccoreNof]
[08/13 GIME]
[08/12 秋ふゆはる]
[08/12 秋ふゆはる]
[07/21 yaji]
プロフィール
HN:
GIME
HP:
性別:
男性
職業:
アコギなアコギ弾き
趣味:
アコースティックギター
自己紹介:
静岡県浜松市在住のアコースティックギタリストです。

アマチュアとして、静岡県西部地区のライブスポット
イベント参加などで活動しています。

出演依頼、イベントの情報等大歓迎です。
気軽に声をかけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
お天気情報
忍者ブログ [PR]